ナムナム   

今日は親戚のお葬式があったため忌引き休暇~。

お爺様のお姉さんだから、俺にとっては大伯母さんか。
ふむう。正月とかにあった時とか、元気で健康そのものだったのにここ数日で急に・・・だそうです。
ご冥福をお祈りします。

本当に、眠ってるだけみたいに見えて。安らかな顔で。

お葬式は王子がまだ幼少時代に一回しか経験なくて、記憶にうっすらと残ってる程度だったので、実質初めてみたいなものでした。


なのでちょっと今日は気分がションボリ(´・ω・`)





5つか、6つの時・・・だったかなぁ・・・
ある夜、俺は「死」について考え出した。
死んだらどうなるのか、どこへ行くのか。

考えれば考えるほど怖くなって・・・
夜中に俺は泣き出した。

親父たちがびっくりして飛び起きた。

どうして人は死んじゃうの!?
どうしてずっと生きてられないの!?

わけがわからなくなって俺はわめき続けた。

・・・そしたら・・・母さんが・・・

母さんが抱きしめてくれて・・・
俺にこう言ってくれたんだ・・・

”人間は誰でもいつかは死ぬ・・・
だから・・・
だから・・・
みんな一生懸命生きるのよ”










って「ダイの大冒険」でポップが言ってた
b0189266_19102284.jpg



うん、やっぱり名ゼリフ名シーンだな、って改めて思ったw

一生懸命生きるぞー!!
大叔母さん、天国で見守っていてください。
[PR]

by nekketupsu | 2010-04-06 19:03 | 王子の日常

<< 紳士的FM③ 頂き物まとめ >>